http://blog.mind-1.net/ 川崎フロンターレを応援しています。 ja-jp 2024-05-02T23:07:47+09:00 怪我しなくてよかった http://blog.mind-1.net//index.php?itemid=120140 カタール戦に周平出場。怪我もなく終わって良かった。憲剛とカワチマは出番無し。ちょっとフラストレーション。代表組が帰って来て、チームの雰囲気が変われば良いけど。エルゴラによると、広島戦の前にねあの勇介が一生懸命、皆を明るくしてモチベーション上げていたそうです。テセと井川は何していたの?勇介がやっていたんでしょう・・・しかし、チームの状態は最悪なんでしょうね。ットさん脚戦は、思い切った戦術とメンバーで組まないと変わらないよ。私の勝手な考えの脚戦メンバースタメンGK 川島DF 菊池、周平、宏樹MF 谷口、憲剛、勇介、村上、大橋、FW 黒津、我那覇サブ GK 吉原DF 横山DF 井川MF 養父MF VJMF ヘナFW ジュニーニョ監督 エジソンコーチ 高畠 (今日だけ入れ替え)なんてどうですかね   2008-11-22T01:52:02+09:00 Ŭ http://blog.mind-1.net//index.php?itemid=120026 まずは、現地組の皆さんお疲れ様でした。長崎遠征で、改善されていないチーム状況を確認させられたのはさぞかし辛かったでしょう。TVの前でも辛かったのですから。フロンターレと言うチームは何時から個の力に頼るようなチームになったのでしょうか。戦術=個の力のような布陣と、戦術。それほど個の力で、圧倒出来るほど強いとは思っていないのですがね。いつまで、機能しない3トップを続けるのでしょうか。今日の状況では、憲剛と周平がいても、ちょっとましになる程度でしょう。他のブログでも書かれていますが。ツトさんはやはりヘッドコーチが適任なのでしょうね。セキさんに変わって、チーム状況を一時期改善した功績は認めます。しかし、ここに来てトップノ姿が見えてから、思いきった戦術を実行出来なくなっています。当初の選手交代や、スタメンも今はなりを潜めています。恐らくヘッドコーチの時とは全く違ったプレッシャーに遭っていることと思います。また、今までの監督と選手をつなげる立場から、一気に指示する立場に変わったは、本人も選手もやりにくいのでしょうね。良い兄貴分が、いきなり大将になったのですからね。選手も今までのようには、接してくれないだろうし、とまどいも感じている事でしょう。来年の事で申し訳ないですが、ヘッドコーチに戻せるなら戻してあげたい。重要なポジションで、他の人にはすぐには出来ないでしょうから。そて、セキさんの復帰を望みます。私は、やはりあのベンチ前で激をとばしてる姿に、何度勇気づけられたか。やはり、人にはそれぞれ適性というものがあると強く感じられたしだいです。選手には初心に返って走って欲しいと思います。自身を持って、シンプルなサッカーをしてもらいたい。そして、勝っても、負けてもフロンターレらしいサッカーをして、見に来ていただいた観客、サポに楽しかったと思って帰ってもらえるサッカーをお願いしたい。勝利が一番ですが・・・ .. 2008-11-15T20:42:45+09:00 念は通じた http://blog.mind-1.net//index.php?itemid=119933 鹿島、大分とも新潟、千葉に引き分けでした。昨日、全力で新潟、千葉を応援しますと言って、スカパーで応援していました。新潟、千葉は良くやってくれました。勝ってくれればもっと良かったけど、引き分けでもGJ!これで、まだ可能性が残りました。残り3戦まだまだ応援できそうです。最後の最後まであきらめないぞ。残留争いもさらに混沌としていますね。自分の希望は・・・・内緒です。 2008-11-09T21:47:23+09:00 宣言! http://blog.mind-1.net//index.php?itemid=119918 私は明日の試合で、新潟と千葉を全力で応援する事を誓います!平成20年11月8日。はぁー・・・・自力が無くて、他力でもよい。可能性が残されている限り、あらゆる事をしてフロンターレをバックアップしたい。まずは、念を送る事から始めるぞ!これより下は読まなくても良いですよ。しかし、今日の大宮は、身も心も寒かった。試合終了後は、紛らわすために子供と旗の回収を手伝って、駐車場に戻ってからは、子供とボール蹴りをしてました。車で帰る途中に丸子橋の手前て、応援バスとすれ違った。バスのほとんどの方は、ふて寝(?)していたけど、女性サポの方が我が家の車を見て、手を振ってくれた。我が家の車の中が少し明るくなった。ありがとう。車にはフロンターレのステッカーが張って合ったのと、ユニを着て運転していたからかな?勝っていれば、もっと大騒ぎだったのにね。NACK5帰り際のトイレで、知り合いのフロンターレ社員にあった。バスの添乗でついて来たそうな、凄く暗い顔つきでした。 2008-11-08T22:47:56+09:00 エルゴラ携帯サイト http://blog.mind-1.net//index.php?itemid=119890 11月4日からエルゴラの携帯サイトが速報サッカー24と統合されました。統合したは良いけど、両方に登録しないとサイト内が全部見られない。結局登録すると、エルゴラ157円、速サカ280円の計437円かかる事になる。結構高額になってしまう。また、個人的には速サカの海外記事はいらない。片方登録だと使いにくい事使いにくい事。利用者無視のやり方ですよね。登録やめようかと思っています。 2008-11-07T20:30:00+09:00 毎度の事ですが http://blog.mind-1.net//index.php?itemid=119889 周平代表選出おめでとう。ケンゴ、川島もおめでとう。しかし、周平!今度こそはケガをしないで、戻っておいでよ。本日の神奈川新聞に、周平の写真が大きく載っていてびっくりしました。また、ケンゴは代表よりリーグ戦の方が今は重要と言ってくれました。そして、明日は大宮戦。全部勝っても自力優勝は無い。しかし、全部勝たなくちゃ優勝の目も無い。ダケド、エルゴラ嫌な分析するよね。残り4戦の相手は、今期全部負けているだって・・・まっ、かえって挑戦者つもりで戦えるから良いのかな。さあ、行くぞ! 2008-11-07T14:19:45+09:00 終了10分前 http://blog.mind-1.net//index.php?itemid=119695 札幌戦はチビのスイミングの大会の為、不参戦の予定でした。しかし、携帯速報が入ると落ち着かず。また、瓦斯が頑張って鹿狩り(期待以上の結果に感謝します>今回だけよ・・・)してくれたので余計落ち着かず。最後のリレーが終了後に、等々力に向かいました。到着は終了10分前。ジュニのシュートかは見せられたのでOKです。特に散々外したらしいシーンは見ていないので余計OKこれで、望みを繋いでくれました。やはりバーベキューが良かったのかな。かえる君の反省も効いたかな(^_^;)井川のブログが良かった。暫く更新されなかった間の事が書かれています。コメントは結構きついのもあったけど、決して井川を嫌いと言うわけではなく、頑張って欲しいという気持ちからだと思うからね。頑張れ!天皇杯は仕事なので、不参戦決定です。TV放送も無いようえなので、また携帯とにらめっこかな。そう言えば、土曜日にも何かある様ですね。関係ないや。 2008-10-28T00:49:53+09:00 落ち込んで反省。(ネタ) http://blog.mind-1.net//index.php?itemid=119660 前節の事は十分落ち込み、反省しました(Byフロンタ戦士)落ち込んだ姿そして、反省マンションのエレベーター入り口に何故か出現??この姿のまま固まっていました。カエル君の気持ちは十分に解ったよ。ネタです・・・さて、バラバラだったチームね恒例のバーベキューで、仕切り直しも出来たでしょう。今回はブラジル風のバーベキューだったそうですね。3人のブラジル人もバッチリでしょう。4番さんブログのコメントの書き込みが凄いですが、皆彼の事を思っての事。彼に救われた事も何度も有ります。特に昨年のナビスコね。日本代表候補だから、気持ちを入れ替えて頑張れ!そして、今日の試合は大分が負けて、名古屋が引き分け。神風が吹いて来た。これで、瓦斯が頑張ってくれれば言うこと無し!瓦斯!場を読めよ。今節だけは応援します。しかし・・・札幌戦は子供のスイミングの大会の為に、不参戦になりそうです。終了予定が、5時ぐらいです。それから駆けつけても、試合終了間際・・・まあ、過去後半終了5分前なんて言うのが何度か有りましたけどね。大会進行が早まらないかな。ともかく会場参戦の方々、後押しよろしくお願いいたします。勝って次につなげましょう。 2008-10-26T01:26:51+09:00 声は心に届いたかな・・・ http://blog.mind-1.net//index.php?itemid=119539 パル人形焼きなんて買わなければ良かった・・・日本平から帰宅しました。本日は訳あって一人で参戦になりました。現地で友人家族の方々と合流して応援しました。試合は久しぶりにこんなの見ました。基本のパス回しさえ繋がらない。村上と井川の裏は取られすぎ。井川は手を使いすぎ。ガナはFK取ったぐらいしか存在感がなし(見えなかったけど、ヘッド一発あったらしい)言い始めたらキリが無い内容でした。フロンターレらしさが見えたのは、前半の5分ほどと、後半勇介が入った後の5分ぐらい。正直、ロスタイム前には帰りたくなり、ロスタイムに入ったら早く笛が鳴らないかなと思った程。こんなフロンターレは見たく無かった。自分的には負けた事もだけど、試合内容でかなりのダメージでした。試合終了後帰ろうと思った時に「鉄のハート」のコール。選手が引き返した後も、ずっと歌い続けました。私も涙が出そうになりながら、自分を鼓舞するように大声で歌い続けました。この声の意味は選手達の心に届いただろうか。ブーイングをしないサポの、心の叫びの歌声を解って欲しい。 2008-10-18T22:11:00+09:00 アップ忘れ・・・ネタ写真 http://blog.mind-1.net//index.php?itemid=119429 実は大分戦の後にUPするつもりだったのに、あんまり嬉しくて忘れていた、ネタです。車で信号待ちの時に、ふと左を見ると・・・思わず写メっておきました。大分戦の後にUPできていれば、楽しかったのですがね。所で、美容用語なのか、何の広告か全然解りません。ご存じの方教えてください。 2008-10-13T15:20:27+09:00 周平・・・・・(T_T) http://blog.mind-1.net//index.php?itemid=119373 代表離脱だそうです。キリンチャレンジカップ前半で交代したのは、規定の事と言っていたのですが・・・・軽い出血って???また怪我ですか。大事になっていなければ良いのですが。やはりまだ完全に治っていなかったのですかね。心配です。PS もう怪我平なんてあだ名は二度と聞きたく無いですからね。 2008-10-10T23:31:58+09:00 今週のサカダイ http://blog.mind-1.net//index.php?itemid=119336 ジュニの帰化の経緯が載ってます。いつもは売っている、近くのコンビニ、本屋にサカダイが無くて、何軒も探してしまった。しかし、それだけ苦労しても今週のサカダイは買いですね。ジュニが、帰化する気持ちになった経緯。そして、あきらめた理由。フロンターレでプレーできなくなる、恐れがあったからとは・・読み終わって、思わずウルウル。涙もろくなったな・・・帰化しようがしなくても、ジュニは川崎の太陽です。約束通り後5年はプレーしてもらわないとね。オフィシャルのサテ戦名古屋の告知。開門時間が・・・『123:00』って?ダブルヘッダーで中断期間も飽きさせませんね。 2008-10-08T23:42:15+09:00 周平、オメ! http://blog.mind-1.net//index.php?itemid=119290 周平が代表に追加招集されました。おめでとう!今度は怪我しないでね。サテ戦の後に、横山が足を引きづっていたのが、とっても気になっています。 2008-10-06T17:52:41+09:00 待てば海路の日和あり http://blog.mind-1.net//index.php?itemid=119280 勝っちゃいました。あの大分を・・・ フルボッコです。いつも関さんが出場停止になる。鬼門です。壊れた盾では、研ぎ澄まされた鉾には勝てませんね。今回の審判はアナザーワールドでしたね。おかげで、周平とタニが次回有給確定。しかし、勝ったから気持ちえがったね(^_^)vそして、本日サッカーの神様はおちゃめに振る舞っていただけました。まさか、犬が赤を破るとは思わなかった・・・(?_?)エ?犬、GoodJob!緑、ちょっと働いた。最後ロスタイム2分で入れられるなよ(-_-#)自分ところが、降格圏内に入ってしまったら・・・(*^_^*)しかし、最後まで意地を見せて欲しかったな。なんで、チビを下げるかね?パルチャン偉い!脚と鹿は睨み合いで終了。おかげさまで、神風が吹いたように。フロンターレは3位に上昇。ACL圏内突入。「待てば海路の日和リあり」ですね。そして、今後の対戦相手は、結構良いんじゃない。一番遠いところが、日本平ですって。後全部近場、体調万全じゃない。今日のサテ戦後半10分のみ参戦。気になった事。横山が足を引きづってバスに乗ったこと。周平が出られないのですけどね。薗田の足のアイシングが強かった事。U-19の代表が宿で壊されてくるなよ!バスに乗るときにきんちゃんがいた!思わずコール。照れくさそうに手を振っていした。 .. 2008-10-06T02:25:01+09:00 京都。GodJob http://blog.mind-1.net//index.php?itemid=119198 昨日「星にねがいを☆」というタイトルで書きました。京都が、GJです。リードした後に、逆転されて、やなぎの同点弾でチャラまでにしました。柏のポポの退場は当然でしょう。前節、井川にもケンカ売ってましたものね。それでも一点取ったのは、柏頑張った。鹿島は自力かな、大宮・・・お疲れ様でした。結果的には、フロンターレは身近な目標設定が出来ました。まずは、レッズを抜くこと。何せ。上位6チームが勝ち点4差で引き締め有っています。可能性たっぷり。最後まで楽しめそうですね。また残留争いもすさまじくなってきました。例年に無い、接戦で該当チームの方は、生きた心地がしないでしょうね。まあ、今日の試合少しは願掛けしたかいがありました。レッツゴー大分戦ですね。 2008-10-02T00:04:07+09:00